FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度

お弁当0409

子ども達、新年度が始まりました。

今年度で小学校生活が最後の長男は、始業式当日の朝
誰と同じクラスなのかドキドキしていました(笑)
次男は初日から忘れ物をして集合場所から戻って来て、
遅刻する~ぅと半泣き状態で学校に行きました(汗)

新年度が始まったということは、
毎朝お弁当を4つ作る日々が終わりを迎えたということ♪
お疲れ様…私。2週間よく頑張った!!!

昨年の夏、急にお弁当が全然足りない!と言い出した子ども達。
以来、野田琺瑯のレクタングルMをお弁当箱として使用しています。
ご飯もおかずもたっぷり入るので、子ども達も満足な様子。
でもそれなりに品数を用意しなくてはいけないので大変だけど(汗)
(ちなみに青いお弁当箱は夫のお弁当です)

今回も冷凍食品のおかずに頼らずに終えることができました☆
ま、完全に自己満足ですが…(笑)
次男には「たまにはオレも〇〇君みたいに、コンビニのおにぎりがいい!」
と言われる始末で、「親の心、子知らずだわ!!(怒)」と思うものの
私が小学生の時にはコンビニがここまで普及していなかった(驚)!!と
違うトコロで衝撃を受け、時代の移り変わりを実感したのでした。

さ、次のお弁当はGW前にある遠足!!
そしてGWが過ぎると運動会。
今年はあっという間に夏が来そう☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。