FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

GODIVA.jpg


3月は私の誕生月です。
そして3月には職場で3日間の春休みが取れることもあり、
数年前から誕生月を健康チェック月間と決めました。

昨年は市から送られてきた無料券を使用して乳がん検診と子宮頸がん検診、
プラスで大腸がん検診を500円で受診しました。

今年はついに人間ドックを初受診(初かよ!と自分でツッコミ…笑)。
職場で毎年人間ドックを受診している夫からバリウムについてかなり脅され
数週間前からすごく緊張していましたが、何とか無事に終了しました~。
検査終了後に結果について医師と面談するコースを選択していたため、
疑問が残る結果にも直接「特に心配するものではない」と断言してもらえたので
とても心強かったです。

実は昨年4月に行われた職場の健康診断で貧血と診断され、
かかりつけ医に数カ月の間、鉄剤の注射してもらうために通っていた私(汗)
今回の人間ドックでは貧血は解消されていましたが、
チェックしておきたい項目もあるし、自分の健康を見直すいい機会となるので
人間ドックはこれからも習慣にしなくちゃな~と改めて思いました。

来月にはまたまた職場で健康診断があります。
人間ドックでは昨年の健康診断から体重が結構増えていたので(ギャーッ)
あと一ヶ月で少しでも減らせるように頑張らなきゃ(涙目)

※画像は人間ドックのために我慢していたGODIVAのマカロン♪
 ご褒美に食べましたが、こんなの食べてる場合じゃないぞ~、私!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。