FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏旅2015

s_skytree.jpg


一ヶ月以上前の事になりますが…、
夏休み最後の週末に旅行に行ってきました。
随分久しぶりの東京方面への旅行です。

■一日目
早朝出発!!
子ども達は寝ていたけど、無理やり着替えさせてGO!!
初日は大人のための日。
「世界一の朝食」bills@表参道にも。
リコッタチーズのパンケーキ、美味でした^^
気になっていたお店に行くことができて、大人は満足、満足。
早めにホテルにチェックインし、二日目に備えて早々に就寝しました♪


■二日目
何と5年ぶりのディズニーランド!

前回はまだ生後5ヶ月だった次男は、ほぼ初ディズニー(笑)
5年待っただけあって、アトラクションの身長制限もクリア、
長い行列も待っていられるくらいに何とか成長した次男です♪

実は今回の東京旅行は、昨年秋に夫がビンゴでディズニーペアチケットを
ゲットしたことから決まったもの。(相変わらず強運の夫です…)
すぐにでも行きたかったけれど、昨年秋の段階では次男の身長が
全アトラクションの身長制限をクリアできていなかったので
半年以上待ち、タイミングの合ったこの夏に行く事にしたのでした♪

一回の旅行でランドとシー両方行くのは嫌だ!という夫の意向により、前回同様、今回もランドのみ。
(折角だから両方行けばいいのにさ、ブーブーブー)

子ども達が「パレードを見るよりアトラクションに乗りまくりたい!」と言うので、
パレードは今回も遠巻きに見ただけでした(笑)
次男は私に似てスピード狂らしく、3大マウンテンも全く怖がらずに楽しんでいました♪
一番楽しかったのは?との問いに、
「宇宙のジェットコースター!!(スペースマウンテンね 笑)」と張り切って答えてくれました(笑)
長男はスプラッシュマウンテンが一番楽しかったみたい^^

アトラクション記録(回った順)
1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
2.ガジェットのゴーコースター
3.スミスファミリー・ツリーハウス
4.ジャングルクルーズ
5.ウエスタンリバー鉄道
6.モンスターズインク・ライド&ゴーシーク(FP)
7.カリブの海賊
8.スプラッシュマウンテン(FP)
9.キャッスルカルーセル
10.ミッキーのフィルハーマジック
11.ビックサンダー・マウンテン(FP)
12.トムソーヤ島いかだ
13.蒸気船マークトウェイン号
14.スペース・マウンテン(FP)
15.グランドサーキット・レースウェイ
16.ロジャーラビットのカートゥーンスピン
17.ガジェットのゴーコースター
18.ガジェットのゴーコースター
19.スティッチ・エンカウンター
20.スタージェット

ガジェットのゴーコースター、次男がすごく気に入ったので何回も乗りました(笑)
夏休み最後の週末に、これだけ乗れたのはファストパスのお陰かな~。
母頑張って走りました☆
あと、ジャングルクルーズで並んでいた時に、見知らぬファミリーが
スプラッシュマウンテンのファストパスをくれたのが大きかった!!
本当に嬉しかったです!!

天気が良くなくて、雨が降る時もありましたが、
外のアトラクションに乗る時は運よく雨が上がってくれて良かったです♪
でも写真がほとんど撮れなかった~(涙)

閉園ギリギリまで遊んだので、ランドを出る前に次男は夫の背中で就寝(笑)
ホテルに戻り、長男も限界で即就寝(笑)

こんな風にたくさんアトラクションに乗れる日が来るなんてね~。
次回はシーにも行きたいな。


■三日目
前日、目いっぱい遊んだにもかかわらず、子ども達は元気!

チェックアウト後は、東京スカイツリーへ♪
天候が良くなくてスカイツリーに到着した時は展望台からの景色は真っ白と言われたので、
どうしようか?としばらくソラマチをブラブラしているうちに視界が開けてきた様子だったので、
展望フロアまで行ってきました。
昨日行ったディズニーランドも見ることができて子ども達は大興奮!

前回来たのはこれまた5年前。
あの時はまだ完成前だったな~
次男はベビーカーに乗っていたな~
長男は今の次男よりも小さかったな~
…なんて思ったりして、感慨深かったです。

お昼ご飯もソラマチで食べて、お土産も買って♪
帰りは家に着くまで車の中でずっと寝てしまっていた子どもたち。
家に着くと復活して「モンスターズインク」を観ていました(笑)

「キャンプもいいけど、ホテルに泊まる旅行も大好き♪」という長男。
うんうん、わかるわかる!!

楽しい3日間でした。
また行きたいね~。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ビンゴでディズニーのペアチケットが当たるなんて羨ましいぃ。
私も何度目指してビンゴに参加したことか・・・

何度行ってもディズニーは夢の国だよね~
行ったよ!って聞くだけでこちらも記憶がよみがえってワクワクしちゃった♪
それにしても息子君たち、たくさんアトラクションに乗れるんだね!
我が家の女子2人は身長がクリアしても怖がりだから全然乗れないんだよね~

  • aki#jgJNn0FY
  • URL
  • 2015.10.19(Mon)
  • Edit
ね、じゃんけん大会で温泉ペアチケットをゲットしたり、
ビンゴでディズニーのペアチケットをゲットしたりと
夫は本当に強運の持ち主なのです。
今年のビンゴ大会ではUSJのペアチケットを当てて欲しい…(祈)

今回は本当にたくさんのアトラクションに乗れました♪
次男がどう出るか全く掴めなかったけど、ジェットコースターも
全然オッケーなタイプだったから張り切っちゃいました(笑)
私は久しぶりにパレードとか見たいな~って思ってたんだけどね…。
  • t745studio#AmlKKJEY
  • URL
  • 2015.10.19(Mon)
  • Edit

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。