FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maui island memories

s_plane.jpg s_sea1.jpg s_sea.jpg
s_haresun.jpg s_hareakara2.jpg s_heiau.jpg
s_pancake.jpg s_down to earth s_shokuro.jpg


全米No1に選ばれたことのあるビーチ。
春がシーズンのクジラツアー。
太陽の家とも言われる3000メートル級の山、ハレアカラのサンライズ。
聖地やヘイアウ、ラベンダーファーム。
ラハイナの街並み&生命力にあふれたパニヤンツリー。
大好きなオーガニックスーパーDown to earthのデリ。
パンケーキ発祥という話もあるお店のパンケーキ。


今でもふっと意識がマウイ島に飛んでしまう時があります。
帰国してからの一ヶ月は毎日夢に出てきてしまうくらい本当に素晴らしい島でした。


今回のマウイ行きは仲良くしてもらっている方から誘われたことがきっかけ。
現地ではそのご夫婦&ご友人と合流してあちこち連れて行ってもらいました。
滞在先もホテルではなく、一軒家をレンタルしてみんなでシェア。
海とサンセットが見られる素敵なレンタハウスで
みんなでご飯を食べたり、夜遅くまでおしゃべりしたり…。
小さな子も数人いたので、長男もその子たちと仲良く遊んでいました♪

長男には旅行のことを直前まで秘密にしていました。
パスポートもこっそりと取得しました(笑)
旅行のことを告げたのは2日前、行き先を告げたのは前日!!
その時の長男のびっくり&嬉しそうな顔…今でも忘れられません。

初めて乗った飛行機、顔が引きつりつつの離陸の瞬間、
飛行機の窓から「地図と同じ形!」と言いながら見たハワイの島々、
ホノルル空港で飛行機から降りた瞬間に言った
「お母さん!ハワイっていいにおいがするね♪」という言葉、
現地のスタバで2ドルを握りしめ1人でジュースを買ったこと、
クジラツアーで、船のすぐ横を通った子クジラに大興奮したこと、
日に日に「アロハ」が自然に口から出るようになってきたこと…。

この旅行で経験した「はじめて」の数々を
長男が素敵な思い出として記憶してくれていたら…
こんな嬉しいことはありません。

そして…今回もまたハワイ行きにOKを出してくれた夫に大感謝。
私と長男が旅行に行っている間、ママっ子の俺様次男と2人で過ごし
保育園の送り迎えから料理・洗濯全てこなしてくれました。

レンタハウスにはwi-fiが繋がっていたので、
夫とは毎日LINEで連絡を取り合っていました。
日本とハワイで時差がありながらもLINEをするのは変な感じだったけど
普段と同じように連絡が取れていたことで、お互い不安なく過ごせました。

マウイ島は豊かさの島と言われているとのこと。
滞在していた時よりも帰国した今、この言葉を実感しています。
目を閉じて風景を思い出すだけで、気持ちが穏やかにそして豊かになります。
マウイ島で過ごした素敵な日々…きっとこの先も忘れないと思います。

今回も思わずにはいられない…ありがとうHawaii 
次回こそ4人で行くから待っててね~♪


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素晴らしいハワイ旅行になったね♪
家族で・・・と思ったら、長男くんと二人で行っただんなんて、送り出してくれた旦那様ステキだなぁ。
それに次男くんはすんなりと納得してくれたのかしら?

初めてだらけの今回の旅行、長男くんはほんと楽しかっただろうね♪

娘も私も飛行機が怖いので、海外は今のところ無理だけれど、娘と二人旅行行きたいな~。
  • こと#g5F4ouHU
  • URL
  • 2015.05.27(Wed)
  • Edit
ことちゃんへ

そうなの、今回は長男と二人旅でした~。
次男にはなんとな~くお母さんとお兄ちゃんがいないよ~と伝えただけ。
二人でハワイに行くとはさすがに言えなくてね~。
長男もわきまえていて、次男の前ではいまだにハワイの話はしないという(笑)

ことちゃんは大人になってもずっと娘ちゃんと二人旅できるからいいな~。
我が家は男の子なので母子旅行は子どもの時だけかなぁ(涙)
  • t745studio#AmlKKJEY
  • URL
  • 2015.05.30(Sat)
  • Edit

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。