FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル

10月の初め、来春1年生になる長男にランドセルが届きました♪
ランドセルの注文に店舗を訪れたのは暑さがピークの8月上旬・・・。
その時「届くのは10月ですよ」と店員さんに言われてから
ずっと10月が来るのを楽しみにしていた長男。
届いたランドセルを手にした時は本当に本当に嬉しそうで^^
(写真を撮りたかったのだけど、次男が欲しがって大変なので、すぐに箱に戻しました。)

7月末、お出かけ帰りに店舗にて下見をした時、
さらりと見ただけでほとんど興味を見せなかったので
選ぶ気あるのかなぁ??と心配していた私達でしたが
長男は帰宅後に再度カタログをチェックし、心を決めた様子でした。

選んだランドセルは店舗限定販売、しかも数量限定のもの。
長男にそれを告げると「早く注文に行かないと無くなっちゃう!」と焦り出したので
まだ注文期間が始まっていない先行販売の時に注文に行きました。

先行販売といえども店内は結構込み合っていてびっくり。
長男はお店に入って即、店員さんに「これください!」と言おうとするので
「他のランドセルも見なくて大丈夫?」と思わず言ってしまった私。
でも他のランドセルには目もくれず、私の「1回背負ってみたら?」の言葉に従い、
1回背負ってからすぐそのランドセルを持って店員さんのもとへ。
どれだけ焦っているんですか!と突っ込みたくなるくらい焦ってました(笑)
店舗滞在時間はおそらく5分ぐらい!?
お店を出てからも「僕の分、残ってて良かった~」って安心していました。
(こんなことなら、数量限定なんて言わなきゃ良かったかな・・・笑)

選んだランドセル、長男に聞いたところ決め手は金具の色だそう。
このモデルは金具が真鍮のようなゴールドをしていて
それが他のランドセルよりかっこよく感じたらしいです。
実は私も夫も一番いいなぁ~!と思っていたものだったので私達も大満足。
ちなみにステッチのカフェオレ色が私的に超ストライクでした☆


注文の時は夏だったのに、今はもう冬・・・。
春になったらこのランドセルを背負って、小学校へ行くんだなぁ・・・。
先日、入学予定の小学校で健康診断と教育講演会がありました。
12月1日には学童の申込受付が開始するので、書類をそろえたり、
年が明けると入学説明会があるので、出席のために有給を申請したり・・・。

今までは何となくという感じでしか捉えていなかった小学校入学ですが、
どんどん現実味を帯びてきました。
フルタイムで働く母親が恐れる「小1の壁」、実はかなり不安・・・。
でも、不安ばかり感じていても仕方ない!
保育園のお母さん仲間もいることだし、早めの準備、こまめな情報収集で
何とか乗り切っていきたいです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。