FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男、救急車で運ばれる

今週末で2歳8ヶ月になる次男。
2週間前の土曜日に市内のショッピングモールにて店内の案内板に頭をぶつけ、
救急車で運ばれるという事件(?)を起こしました(汗)
その日私は仕事で、ちょうど抜けられない作業をしている時に
「○○(次男の名前)、看板に頭をぶつけ、額を縫う」というメールを
夫から受け取りました(大汗)

その作業が一旦片付いたので急いで夫に電話し話を聞きましたが
処置の最中とのことで次男と話ができなくて・・・。
帰宅した時も次男はちょっと前に寝てしまったらしく話ができず、
しかも夜ご飯の時間になっても起きずにそのまま朝まで昏々と眠り続けました。
心配で何度も夜中に次男が息しているか確認してしまいました。

先週は月・火・木と病院に行き、土曜日にやっと抜糸、
今週月曜日の受診をもって病院通いは終了し、ホッとしました。
幸い救急車で運ばれたクリニックが19時まで開いているトコロだったので
仕事を早退・遅刻しなくても行くことができました。

ちなみにぶつけたのは右眉毛の上くらいで、縫ったのは3針。
頭ってすぐ血が出るとは聞いていたのですが、やっぱりそれなりに出たみたいです。

そんな次男は、翌日「きゅうきゅうしゃ、のった~♪」と嬉しそうに私に報告。
心配する私達をよそに、いつも通りいつまたぶつかってもおかしくない勢いで
走り回っておりました・・・(汗)

一方、救急車に一緒に乗ることになった長男は本当に心配だったようで、
「僕、(心配で)ドキドキして目に涙が溜まっちゃった」と私にこっそり報告してきました。
救急車に乗っている時も次男にむかって「大丈夫だからね、痛くないからね」って
優しく話しかけていたと夫から聞きました・・・。
最近、めっきり強くなってきた次男に、ちょっとキツく当たるようになっていた長男ですが
やっぱり優しいお兄ちゃんだね♪

そして夫、頭を打った次男の脳内にもし血が溜まっていたら・・・と心配し、
CTを撮ったほうがいいんじゃないか?と主治医の先生に相談したそう。
すると「子供だと通常はすぐに症状が出るから分かるし、時間がたってそうなったとしても
その時に対応すれば大丈夫」という主治医の先生の話を聞き安心してました。

それで思い出したのだけど、実は長男も2歳の時に砂場の囲いにいて
頭から落ちたことがあったんだった~。
確か腕を骨折したのも2歳だったなぁ・・・。

我が家では別の意味で・・・魔の2歳のようです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。