FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY 2011

長男が先月5歳になりました。
5歳・・・すっかり男の子となってしまいました。

最近は戦隊モノや仮面ライダーにはまり「ザ・男の子」炸裂!
誕生日プレゼントもそっち関係かと思っていたのですが、長男が希望したのは意外なもの・・・
キュボロのクゴリーノでした。

私はキュボロを以前から「楽しそうなおもちゃだな~」と思っていたのですが、
先月お出かけをした時に偶然入った外国のおもちゃの専門店に置いてあったのです。
そのお店では自由に遊ぶことができたので、結構長い時間はまって遊んでいた長男、
あまりのはまりっぷりにお店の人が小さなパンフレットをくれ、長男は帰りの車の中や
家についてからもずっとそのパンフを見続け大事そうにそれを取っていました。

家には積み木もレゴもあるし・・・とは思ったものの本当に欲しいなら・・・と思い聞いてみると
やっぱり欲しいとのこと。
そんなわけで(ちょいとお値段は張りましたが 汗)こちらが我が家に仲間入りです。

キュボロ クゴリーノ
クゴリーノ

床で遊ぼうものなら小さな怪獣(次男のことです 笑)が邪魔をしてしまうので、
夫が第2の部屋の机の上にキュボロ専用のスペースを作ってくれたので長男は毎日楽しんでいます^^

お誕生日は長男が主役!ということで夕食のメニューも長男からのリクエストにより手巻き寿司☆
マグロ&いくら好きの長男、マグロといくらばかりもりもり食べてました(汗)

食事の後は・・・お楽しみのケーキ☆
今年は何と・・・ハム太郎です(!!!)
(長男のキャラじゃないとは思うのだけど、何故か最近はまっているのです、ハム太郎・・・)

いつものお店でオーダーしました♪
ケーキ

お腹いっぱい食べて嬉しそうな長男でした。

子どもの誕生日を迎えるたびに思うことはやっぱりいつも同じです。
大きな病気も怪我もせずにここまで大きくなってくれてありがとう。
私をあなたのお母さんにしてくれてありがとう・・・。

相変わらず弟に優しいお兄ちゃん。
どんなに次男が思いっきり長男を叩こうとも(!)全く怒りません。
もちろん意地悪をすることもありますが、長男のお兄ちゃんぶりには私達も感心することが多いです。

時間に追われる毎日で「早く、早く!」が口癖のようになっている私。
そんな私に「お母さん、大好き!」といつも言ってくれる長男。
この言葉、いつまで言ってくれるのかな・・・そう思うとちょっと切なくなるけれど
いつまでもそう言ってもらえるようなお母さんでいられるように私も頑張ろう。



嬉しかった言葉
夕食時、長男と話をしていて何故か次男の育休の時の話になりました。
育休中は通常の保育時間にお迎えに行っていたので、そのことを懐かしく思い出していたのですが
何を思ったのかこんな質問をしてしまったのです。

「お仕事をしているお母さんと、お仕事をお休みしていたお母さんとどっちが好き?」

自分で質問しながら心の中で「きゃ~私、なんて質問をしてしまったのだろう!」と焦りました。
もし「仕事をお休みしているお母さんが好き」と言われたら・・・そう考えるととても辛い。

でも長男はさらりと「え?どっちのお母さんも好きだよ」と答えてくれたのです(照)
本当に本当に嬉しかった☆

あ、親バカ?いやバカ親ですね私、スミマセン・・・でも記録として残しちゃいます(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

t745studio

Author:t745studio
夫と息子2人(H18.6生、H22.3生)の4人家族です♪
”お母さんは家族の太陽”
どんなに忙しくても笑顔とこの言葉は忘れずに毎日を楽しもう♪

Photo Diary

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。